<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017年度の野菜購入申し込み募集開始!

【2017年度の野菜購入申し込み募集開始!】
数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。


2017年6月中旬より配送開始。
隔週または週一回,月一回配送可。
完全無農薬、不耕起農法

「耕さず、肥料・農薬を用いず、草々・虫たちを敵としない」農法のことです。 私たちは奈良県桜井市の自然農実践者川口由一さんから学び、 また仲間達とも日々学びあいながら、自然の営みにそった農を実践しています。

八ヶ岳は長野県と山梨県の境にある雄大な連山です。
四季折々の豊かな恵みを与えてくれるこの八ヶ岳の南麓に、私達の農園はあります。

自然農で栽培した野菜は、必要以上に大きくなく、その日の朝もぎたての野菜を、ひとつひとつ新聞紙でくるんで、ダンボールパックにに詰めてお届けします。 野菜はその時出来ている、最も食べ頃の野菜を見つくろって箱詰めします。

どんな野菜が届けられるは、私たちにお任せ下さい。
そのかわり、私たちは責任と誇りと愛情を持って、皆さんの代わりに畑仕事をし、皆さんの食卓に上がる野菜を育てます。


申し込み:〒408-0022 山梨県北杜市長坂町塚川611
           0551-32-4705 三井和夫         
           又は、a-karsan@nifty.com


結いまーる自然農園のホームページ↓
http://mitsui-farm.la.coocan.jp/


【八ヶ岳自然農の会】
http://www.geocities.jp/yatsu_na/
1997年、地元農家三井和夫、「野風草」を主催する舘野昌也、「わくわく田んぼ」を営むおおえわかこを中心に、『長坂自然農の会』として発足。当初よ り、川口由一さんをお迎えして、 「自然農塾」を毎年4 回、7年続けて開きました。会のメンバーも徐々に増え、それぞれの自然農を実践するとともに、自然農の学びの場も提供してきました。
2010年、各学びの場を中心に、自然農を通して、また自然農を超えたところでの交流できるようなつながりのあるネットワークを目指し、名称を『八ヶ岳自 然農の会』と改めました。
八ヶ岳自然農の会は、代表や世話人は置かず、自然農の実践者だけでなく、自然農を学びたい方ならば地域を問わず、誰でも参加できます。

日時 2017年は、2月 ~5月は第2日曜日、6月~12月は第1日曜日となります。
      2017年学びの会スケジュール
      AM 9:00~12:00   終了後、昼食(各自持ち寄り)、交流、質疑 応答他
 
 場所  JR日野春または長坂 駅から約3km(徒歩40分ぐらい)
     長坂IC(高速「長坂高根」バス停)から約2km
       → 案内図  (詳細は三井までお問い合わせください)

  ・ 参加費は一人100円です。
  ・ 田畑で過ごせる 服装でお越しください。
  ・ 車は三井宅前の駐車場に停めてく ださい(よその土地に停めないように)。
    実習地まで徒歩5~10分で す。
  ・ 初めて参加する方は、なるべく下記まで連絡して ください。

 連絡先 三井 和夫 〒408-0022 北杜市長坂町塚川611
      TEL/FAX : 0551-32-4705

[PR]
by mitsui_farm | 2017-05-01 20:38 | 八ヶ岳の無農薬野菜宅配