<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳のふもとの畑だより/2016年12月20日 はれ

12月に入って、いつもより仕事がスムーズに運んでいると思っていたのに、太陽の出ている時間が短くなるのに呼応して、1日で出来る仕事が少なくなって、結局あわただしく過ごす日々になっています。睡眠時間は長くなり、またよくねむれますが疲れがたまってなかなかとれなくなっています。

昨日(19日)は、6月に伐採してもらったたくさんのクヌギが中央自動車沿いに倒れています。ようやくチェーソーを整備してまきにするために玉切りしました。中央自動車道に倒れないように、枝がすべて道の方に向かっているので、かきわけながら入って、40cmの長さに切って一輪車にのせるのに、ラグビーボールのように投げて運びました。軽トラックに軽く一台分でした。体は熱くなり気持ちい汗が出てきました。軽トラ一台分はどこも変化ないように見えます。これからどんどん運び出すつもりです。

今後の予定。
隔週の方は、1/10発、1/11着となります。
毎週の方は、28日着便と1月11日着便となります。1月以降は隔週配送とさせてください。

お付き合いいただきありがとうございました。来年も野菜がある間は届けさせてもらいますのでよろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【今日の野菜】
もち、カボチャ、大根、えびいも、人参、こまつな、ホーレンソー

[PR]
by mitsui_farm | 2016-12-20 16:00 | 八ヶ岳の無農薬野菜宅配

八ヶ岳のふもとの畑だより/2016年12月13日 はれ

e0111918_16055836.jpg

[PR]
by mitsui_farm | 2016-12-13 16:05 | 八ヶ岳の無農薬野菜宅配

八ヶ岳のふもとの畑だより/2016年12月6日 はれ

e0111918_16104491.jpg

[PR]
by mitsui_farm | 2016-12-06 16:11